今回の女性おひとりさまシリーズは、表参道にあるアニヴェルセルカフェです。

ここはちょっと一杯飲みながら仕事をするのにはオススメのポイント。

まずはこの開放的なシチェーションをご覧ください。

 

抜群のアクセス表参道駅A2からすぐ

Apple表参道店がすぐ隣、東京メトロの表参道駅A2出口を出るとほとんど目の前です。

銀座線、千代田線、半蔵門線が乗り入れているので都内からたいていの方がアクセスしやすい場所。

有名なケヤキ並木、歩きやすい広い歩道、著名な建築家が手がけたブティックのビルなどが立ち並ぶここは、お買い物にもぴったり。

私のお目当はApple Store と M.A.C表参道ヒルズ店だったりします。

 

通りに面したテラス席の居心地の良さ

寒い時は屋内の席も悪くないのですが酷暑でも比較的風が抜ける、通りに面した外の席が心地いいです。

頭上にはオーニング(日よけ)もあるので直射日光の心配もなし。

実はここはWi-Fiがあって、頼むとお店の方がパスコードを教えてくださいます。

おかげでPCで思う存分に仕事ができるんです。

テラス席でも使えます。

 

お手ごろ価格の飲み物とお料理

ここは青山としては、お手ごろ価格。

私の目安はグラスシャンパンの価格です(笑)

ここはなんと一杯が1,600円。

都内としてはかなりリーズナブルですね。

スパークリングワインですと1,100円。

本日の白ワインだと1,000円。

ハウスワインにいたってはなんと800円です。

写真は酷暑の8月。

外で飲んでいるのでワイングラスの表面に水滴が見えています。

それでも、ときおり道ゆく人をぼんやり眺めながらPCに向かうのは悪くないです。

やはり外っていいですね。

 

まとめ

Wi-Fiあり。

サービス良し。

真っ白いシャツも清々しいギャルソンの方がキビキビと動き回っています。

お料理もなかなか。

立地もいいせいか、いつも外国人と日本人のお客様でにぎやかです。

ここはお気に入りスポットの一つ。

仕事でない時、お買い物の帰りでもふらりと寄ってしまいます。

そして私はまだ経験していないのですが、土日祝日は9:00am からモーニングのメニューもあるんです。

ぜひ行かれてみてくださいね。

 

ANNIVERSAIRE CAFE – アニヴェルセル カフェ

アニヴェルセル カフェ(東京都/青山、表参道)、アニヴェルセル カフェ(神奈川県/横浜、みなとみらい)は、行き交う人々を眺めながら自由にお過ごしいただけるオープンカフェです。フレンチをベースにしながら、世界中のトレンドを取り入れたメニューが充実。エスプレッソやシャンパン、モーニングから記念日ディナーまで、幅広くお楽しみいただけます。

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。