ピアスを初めて片方落としてしまいました。

こんなにショックだとは思いませんでした。

そこで、今までは性能は認めていたものの、ピアスのキャッチとしてはいいお値段だったので一つしか持っていなかったクリスメラを大人買いしてしまいました。

 

クリスメラは、外れないキャッチ

クリスメラは、アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスでできている、差し込むとロックのかかるキャッチです。

発売から10年近くが経って、リーズナブルなラインも登場。

以前はピアスロックミニという名前だった製品は、色はサージカルステンレスのママですがサイズはクリスメラと同じ仕様で販売されています。

 

使うときの、ちよっとした注意点

キャッチのロックを外すために、つまんで引っ張るときに、まれに勢いあまって落としてしまうときがあります。

5ミリもない本体なので、これが落とすとどこに行ったのか分からなくなるのです。

わたしは視力が1.5 なのですが、外出する前に洗面所の床に落とし焦って探しても見つからず、別のピアスから外して取り付け、事をしのいだ経験があります。

ちなみに、帰宅して落ち着いて探したら、バスマットに埋まっているのを見つけました。

クリスメラは性能を考えると妥当な価格なのですが、それなりの出費になります。

でもこのような場合もあるため、一つだけ購入して使いますこともできますが、複数個あったほうが無難です。

わたしは初めてピアスを落とし、ショックでピアスの数だけ買ってしまいました。

(幸い?あまり数を持っていないです。)

 

ピアスを落とすと、どうしてこんなに残念なのか?

多分…。

・お気に入りだったこと

・もう片方を見るたびに、落としてしまったことを思い出してしまう。

・もう二度と同じものは手に入らないということ

・アクセサリーは、買い直すにはそれなりの出費

こんなところかな。

Amazonと楽天で購入できます。

わたしはAmazonで買っています。

ご参考までにリンクを載せます。

Amazon.co.jp: Chrysmela(クリスメラ): ジュエリー

ジュエリー の優れたセレクションでオンラインショッピング。

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。