2018年6月にパリに行く予定であること友達に話したとき、パリの主な美術館や施設(35ヶ所)が見放題の2日券(連続した2日間)が、銀座で買うことができると教えてもらって行ってきました。

(ミュージアムパスは、2日、4日、6日用があります。ここで買うことができるのは2日券のみです。)

 

場所は、銀座7丁目にある、メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンドという名前のお店です。

ここは、フランス国立美術館連合と大日本印刷との共同プロジェクトで設立されたとのことでした。

 

これを事前に手に入れておくと、ルーブル美術館などの長い行列に並ばなくてすむと聞いていたからです。

 

赤いMMMの表示があるのが目印

おしゃれな赤が目立ちます。

チケットは、入ってすぐの左手の部屋で買うことが出来ます。

 

ここで取り扱っているのは、2日券だけです。

わたしが購入したときの価格は、7,000円でした。

(為替変動にともない価格も変わる可能性あり)

 

パリのミュージアムパスは、パリ・ミュージアム・パスというサイトでも日本国内で事前に買うことができますが、価格が7,100円と気持ちお高めだったのと、送料が関東地方の場合540円かかります。

 

ここなら、首都圏に住んでいる場合は、銀座近辺に用事があったときにフラリと立ち寄って買うことができるので便利です。

 

こんな袋に入れてくれます。

 

帰宅して開けてみると、こんな感じで説明書も入っています。

このミュージアムバスは、折りたたみ式になっていますが、決して切り離さないようにと注意書きがありました。

(切り離してしまうと無効になるようです。)

 

アクセスはこちらからご覧ください。

 

こんな記事も書いています







広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。