手塩にかけて作られた素材は、もうそれだけで充分おいしいのでシンプルな調理ですんでしまうので手間いらず。

いつも料理を作っている人間にとって、美味しくて手間いらず、そして体にもいいとなれば、そんな素材との出会いは人生の大きな幸せなのかもしれないと感じます。

ご縁をいただいて、自然栽培の野菜をhappy831というサイトで販売なさっている農家さんを知って、さっそくグリンピースを注文しました。

 

作ったのはピースペザンヌというフランス風のグリンピースの煮込み。

材料はグリンピース、ベーコン、玉ねぎ、塩、バター。

この料理は大量の生のグリンピースが必要で、味も必然的にグリンピースの質と鮮度に頼ることになるので、良いピースに出会えたときだけの季節を感じる特別なものです。

 

そして食べてみました。

滋味豊かな味、という表現がぴったり。

ただおいしいだけではなく、食べているとホッとして幸せな気分になりました。

何も説明を聞かなくても、どれほど手塩にかけられて育てられた野菜なのかが伝わってきます。

体がリラックスするのは、除草剤など使わずに栽培されているので体に負担なく吸収されでいるからだと感じました。

 

こういうご縁をくださった方々に感謝しつつ、幸せだなぁと思うのでした。

こちらのサイトから買いました、happy831

農作物ですので、内容は季節や天候で変わります。

 

こんな記事も書いています




広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。