初めまして、マリです。

ブログをスタートさせることにしました。

理由は、

⒈書くことが好きだから。

⒉自分のその時々の思いを具体的に書き留めて置きたいから。

⒊子育てを終えてやっと持つことができた自分の時間を、確かな形で残したい。

⒋自分が経験のなかでつかみ取ったことを、誰かのやくに立ってもらえるように伝えたい。

⒌ブログの方が日記よりも、自分を客観的に見ることができる。

⒍書いたこにより、客観視できた自分を進化させたい。

⒎自分を進化させることによって、自分の時間に最大限のパフォーマンスを発揮させられるようしていきたいので。

⒏堂々巡りのようになりましたが、それを記録として綴っていけるのがブログだから。

⒐植物を育てているので、季節の姿をアイキャッチ画像に載せることによって、記録としてととどめておきたい。

こんなところです。

 

自分の脈絡のない思いや考えを、文章にするという練習でもあります。

拙い文を書き続けることによって進化させていきたいと願っています。

 

また、旅行記事はひとり旅なので、これから海外にひとりで行かれる方に、何がしかのお役に立てたら幸いです。

記事の下部に、問い合わせのコーナーもありますので、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

(すぐにお返事できない場所もございます。)

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。