飲み会やお友達と食事をした時、割り勘で困ることがよくあります。

割り勘の金額の端数のための小銭がなかったり。

先に払ってくれた人も、細かいところまで請求するのは悪いかなという気がして、「あ、端数はいいから」なんてことになった経験は少なからずあります。

今日はそんな不便さが一気に解決する割り勘に特化したアプリであるペイモ(paymo)の記者発表会に行ってきました。

割り勘専用アプリです。

場所は六本木アカデミーヒルズ。

ペイモとは、割り勘を気軽にできるしお店の方にもお手間をとらせないという嬉しくなるアプリでした。

 

ペイモとは

割り勘に特化した便利なアプリです。

アカウント作成はFacebookでもできるのでラクラク。

アプリをダウンロードしておくと、割り勘してくれた相手に簡単に代金を送ることができるのです。

割り勘で相手の分を払った方も、スマートに請求できます。

銀行振込だと同じ銀行の本支店ではないと手数料がかかったり、相手に口座番号というプライベートなことを聞くわずらわしさがありますが、それもこのアプリを使うことでスッキリ解決。

相手に請求や支払いをする時に一言メッセージやスタンプもつけられるのも嬉しい配慮です。

お金の問題ってデリケートですものね。

 

大人数の飲み会でも幹事さんはラクラクになる

昨年、ブロガーズフェスティバルの打ち上げに参加して、いろいろな方と出会えて楽しかったです。

私は能天気に楽しんでいましたが。

50人を超える人数が参加していましたので、幹事さんが会費を皆さんにお願いするためにひとりひとり回られていて、本当に大変そうでした。

幹事さんはお釣りの問題に気を使い、その上多額の現金を手持ちすることに。

しかも会費をいただいか、それともまだかのチェック作業も必要。

今は、あんな時にこのペイモがあれば本当に楽になるなと。

 

ペイモはiOS/Androidの両方にアプリがあります

これはiPhoneの例です。

「ペイモ」とカタカナで検索するとすぐに出てきます。

無料です。

私も早速今日から試してみることししました。

paymo | わりかんを思い出に

わりかんを思い出に。友だちにスマホでお支払い!もう現金は必要ない!?友達の割り勘が楽しくなるアプリpaymo(ペイモ)登場。ペイモは友達との毎日の割り勘シーンで使えるアプリです。面倒な割り勘を楽しく、そして思い出に。面倒な手続きなし!ダウンロードから1分で使えます!

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。