Bitdefender Boxを設置して、約一週間がたちました。

Bitdefender Boxとはホームネットワークを全体をスキャン。

家の中にある全てのインターネットにつながるデバイス(セキュリティ機能のないスマート家電、ゲーム機、Kindledなども)を 守ります。

今まではPCにセキュリティソフトを入れて内から外を守る形で対処してきました。

このBitdefender Boxは外から内の攻撃を防いでくれます。

 

このデバイスは最初にアプリを入れてアカウントを作ることから始まります。
すると家中のネットにつながるものが、いくつでどんなものかを一目でわかるようになるのでした。

 

意外に多かったネットにつながるデバイス

セットアップが終わると、約一時間ほどかけてBitdefender Boxが家の中のデバイスを検出します。

ゲーム機もないしPCも何台も持っているわけでもないないので10個もないだろうと高っくくっていたら、12個もありました〜。

驚きました。

そのむかし買ったiPodとか発見したり…。

 

フィッシングサイトが検出される

アプリ画面
使い始めて三日目の朝、自分のiPhoneの画面をみて仰天。

自宅はけっこうセキュリティは厳しくしてあると少しばかり自信があったのですが。

グ、グッジョブ Bitdefender Box!

 

ちょっとした問題点

私はモニターとして使い始めましたので特にそうでしたが。

全くインターネットやルーターに関する知識のない人間が(含む私)がセットアップするのは、ちょっと難易度が高い気がします。

現在はサポートのサイトもできているのでご覧になってください。

Amazonで取り扱いを開始しています。

AmazonにもカスタマーQ&Aにもすでに質問が寄せられて、回答が出ています。

 

こんな記事も書いています



 

日本の公式ホームページ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。