体がひどくだるくて…、でも熱はがない。

こんなとき迷うのです。

横になって休むべきか、いやいやなまけ病だと自分を叱咤(しった)して頑張るべきか。

選択を間違えたりすると、ぶっ倒れたりするので悩ましいです。

単なるなまけ病のときだってあると思うし。

未だ小学生のように、やりたくないことをするときは、たまに具合が悪くなったりする私。

 

春が来ると毎年体の調子がイマイチな私

いつ頃から始まったのか毎年2月末から4月の終わりあたりまで、体に湿疹がでやすくなったり風邪を引きやすくなったりでどうも良くないんです。

外に出ると気が紛れてテンションが上がってブログもスラスラ書けたりするのですが、そうそう毎日お出かけするわけにもいかず。

東京の郊外に住んでいると、交通費がバカになりません。

しかもiPhone7Plusなので、Suicaの残高が常に目視できる。

えっ! もう残高これだけ?などということもたびたびだったりします。

 

今のところの対処方法

アロマエッセンス(入浴剤)を入れたお風呂にゆっくりと浸かって体の芯まで温める。

早めに眠る、(それでもこの時期は寝坊したりします。とにかく眠い。)

日中にPCに向かっている時間を短くする。(同じ姿勢を取り続けていると体の血流が悪くなる。)

滅多に使えない方法だけど、外で美味しいお料理をいただく!

 

どれも決め手に欠くのですが、この時期はなるべく低姿勢でやり過ごすしかないかなぁと感じる今日この頃です。

でも東京の真夏も辛いわがままものです(笑)

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。