わたしはMacを使っていて、う〜ん…これって絶対もっと便利な使い方があるはずと感じるときがよくあります。

この賢いMacがこんな面倒なことをさせるはずはないと。

たとえば大量にくるメールの振り分け。

昔あったAppleのサービスOne to One を利用して写真の整理の仕方を習ったとき、こんなに便利なんだと感じた経験から、メールももっとうまく処理できるはずと常々思っていたのです。

調べるのも面倒で、毎日をしのげていたので手つかずになっていました。

それが解決。

この本は、そんなちょっとしたMacを使う上での悩みを解決してくれます。

 

最初から読む必要なし

目次を見て、自分にとってもっとも必要度の高いところから読み始めても全く問題ないです。

わたしは自分のMacBook Proとこの本と交互ににらめっこしながら、夢中になって作業をしてしまいました。

おおこんな便利なサードパーティアプリがあるんだとか、この箇所ももっと便利にできる!とかキリがなくなるくらい没頭してしまうのです。

自分にとっての優先順位の高いところから取りかかれる仕様。

 

この本を読んで

ITオンチのわたしでも分かりやすくて、それだけに他のことは後回しにしてしまうほどのめり込んでしまうのが唯一の難点かも(笑)

読者が迷いそうなところは、キャプチャーした写真が載っているのでそれに沿って改良していく感じです。

初めて読み始め(同時に作業進行)たとき、気がついたら夕方で、ほぼ半日をつぶしてしまいました〜。

まさにMacの教科書です。

Kindle版も出ています。

わたしは普段は電子書籍派ですが、これに関しては紙媒体を選びました。

写真が見やすいです。

お好みで。

 

たった1日で即戦力になるMacの教科書

Amazonで佐々木 正悟, 海老名 久美のたった1日で即戦力になるMacの教科書。アマゾンならポイント還元本が多数。佐々木 正悟, 海老名 久美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またたった1日で即戦力になるMacの教科書もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。