スーパーでひき肉とか安売りに出会えた時に、ハンバーグやミートローフなどを作るために大量に買ったりしませんか?

疲れて帰宅した後に、どうにも今日は作れそうにないときはどのように保存しますか?

今回はそんな時のお助け便利グッズのご紹介です。

 

お手軽に肉・魚類を鮮度を保ったまま保存する


そもそも肉類の保存の仕方を調べるとよく聞くのは、冷蔵の場合はキッチンペーパーで水分を拭って、ラップしてジッパー付きの袋に入れてチルドルームへという感じになりますよね。

長期保存は冷凍でとか。

買い物で疲れて帰宅した後は夕食の準備もひかえているので、なるべく簡単に保存作業は済ませたたくなるんです。

そこで私が愛用しているのは抗菌365です。

特に肉魚類が傷みやすい夏場は、本当に助かります。

このようなロール状になっています。

大きさは36センチX27センチ。

65枚です。

ひき肉などのお買い得品でドリップが多いときは2枚重ねにして使うと効果的。

そしてポリ袋に入れてチルドルームへ。

ひき肉、かたまり肉、スライス肉など形状によって保存できる期間は当然変わります。

それでも2〜3日でしたら楽勝です。

塊り肉なら、真夏でも4〜5日はいけるかもしれません。

(くれぐれも自己責任でお願いします)

購入方法とお値段について


こちらは株式会社ショーテックさんが取り扱っていらっしゃいます。

本来業務用なので、なかなか店頭小売り販売は見かけないですね。

私はかれこれ20年近く愛用していて、年末になるとこんな案内状がきてお買い得価格で買うことができます。

毎年この時期に一年分をまとめ買いです。

5千円以上購入すると送料も無料になります。

鮮度保持のための様々なシートが揃っているので、お好みで色々試してみるのもおすすめです。

実はお買い得期間は、明日12月15日(2016年)までなんです。

今頃の告知ですみません(汗)

でも、電話でもお願いすることができますので。

電話番号:03−5367−8551

他にもショーテックさんの商品を取り扱っているサイトがありますが、ご本家が一番お得です。

理由は5千円以上買うと送料無料。

代引き手数料はショーテックさんが負担してくれます。

これから年末年始にかけて、肉類だけではなく、使いかけの生鮮品を保存しておくのにも便利です。

お試しください。






広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。