大好きなワイングラスのメーカーの一つリーデルのファンサイトに応募したら、な、なんとワイングラスが当たってしまった〜。

決してくじ運がいいとは言えないわたしだけど。

年の終わりに、嬉しいサプライズでした。

 

今は、こんな感じで飲みながら書いておりまして。

ネタに困って、ふとワイングラスを見て思い出したのでした。

ワイングラスをコレクションして困るのは、食器棚の場所をとる事ですね〜、汗。

様々なタイプを集めるのはいいのですが、せいぜい2客づつなのでホームパーティの時は困ってしまうのが泣き所。

お客さま全員に同じグラス、ということができないのです(苦笑)

良いワイングラスは、ワインが美味しく飲めて。

美しい器やグラスは、マンネリになりがちな日常にメリハリを与えてくれます。

リーデルはソムリエシリーズが好きなのです。

が、あまりに身の丈に合わない高級グラスにすると間違って割ったりするのが怖くて気軽に使えなくなるので、基本ヴィノムにしています。

リーデルのヴィノムシリーズ、おすすめです。

広告

この記事を書いた人

マリ

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。