21日(土曜日)に私が入っているライターのための講座であるランボー怒りのライター塾のリアル勉強会に参加してきました。

今年からDMMオンラインサロンに移ったランボー塾の初の開催。

どんなところなのかとドキドキしながら恵比寿ガーデンプレイスタワーに向かいました。

 

恵比寿ガーデンプレイスタワーの会議室がスゴイ

橋本ランボー塾長のオンラインサロンはは、少人数制で塾生みんなに目が行き届くようにしているとても熱心なところです。

勉強会は塾生のフトコロ具合も考えてくれているお値段で、リアルに参加できることをとてもラッキーだなと感じています。

(遠隔地のみなさん、ごめんなさい。)

それにしても、DMMの会議室には思わず歓声をあげてしまいました。

おおお!ゴージャス。

このようにガラス製のパーテーションで区切られたスペースが、様々な用途に合わせたサイズでならんでいます。

内側には木製ブラインドもあるのでプライバシーも確保。

そのうえ、ブラインドの開閉が電動式だったりするところに何気に感動してしまうのでした。

Wi-Fiと電源はもちろん完備。

 

あとは椅子の座り心地がいいんです。

この画像は勉強会が開かれたところとは違いますが、私が受けたスペースは椅子の高さも調節できるスタイルでした。

大型モニター付き。

中で飲食は可能です。

もちろん、汚さないように気をつけなければいけないです。

勉強に集中しやすくて、時間があっという間に過ぎて行きました。

 

アクセスとロケーションの良さ

最寄りの駅が恵比寿駅なので、日比谷線とJR(埼京線・湘南新宿ライン・山手線)が乗り入れているのでアクセスも言うことなしです。

そしてファミリーマートとは別のコンセプトブランドのファミマ!!のフラッグシップとなった一号店が、このビルの一階にあります。

オフィス向けに特化した品揃え。

具の多いスープや焼きたてパンなど一般的なコンビニとは違うちょっと凝ったフードが並びます。

雑貨類、Yシャツまでありました。

くつろげそうなイートインも完備。

勉強会が昼食の時間帯をはさんでも、ここでなかなか美味しそうなものを手に入れることができるのが嬉しいです。

私は勉強会が終わったあとは、徒歩5分もかからないところにあるガーデンプレイス敷地内のウェスティンホテルで一杯やってしまいました。

徒歩圏内にレストランやコーヒーショップ、三越などの店舗がそろっているので、ちょっとひと休みするのにも便利。

勉強会の後の楽しみにもことを欠きません。

いっそう参加するのが楽しみになりました。

お世話になっているランボー塾

橋本 憲太郎 – ランボー怒りのライター塾 – DMM オンラインサロン

塾長 橋本憲太郎からの一言個人が自由に発信、発言できるようになった今「伝える力」はこれまで以上に大切な要素になる。と感じています。ブログ、SNS、事業の説明、プロフィール、アンケート、告知・・・など、個人が多様な生き方をしていく上で「伝える

ガーデンプレイスタワー一階のファミマ!!

ファミマ!!|店舗情報|恵比寿ガーデンプレイス店

(null)


ファミマ!!の営業時間帯など。
営業時間:7:00-23:00
休業日:年末年始及び電気施設点検日
TEL:03-5475-6141

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。