みなさま、デバイスのお手入れには何を使っていらっしゃるのでしょうか。

わたしは今回、ついにApple専用のクリーナーを購入しました。

あ、もちろん他のデバイスにも使えます。
iKlearの説明書き
このように、これでもかとApple製品が綺麗になることが説明されております。

 

なぜ今まで買わなかったか?

それはクリーナーとしては、わたしにとってかなりなお値段だったからです。

5,178円(税込)也。

なので今まではAmazonで購入した、某○LE○OMのクリーナーを使っていました。

が、ディスプレイに使うとクリーナー液の拭き残しが白く残ってしまい、何度拭いてもなかなか消えないので使わなくなっていました。

お手入れはメガネのレンズ用に購入したクロスでやっておりました。

しかし食事しながら仕事をしたりすると、どうも細かい飛沫がついたりするようで、それが乾くと落ちにくくて困っていました。

あとはiPhoneのディスプレイの汚れです。

汚れているとストレスフル。

 

ディスプレイの他に周辺機器もピカピカになります

iKlera
わたしが購入したのは、すべてがそろったコンプリートキット。

クリーナーが大きなボトルと小さなものと両方ありますが、小さい方は携帯用で機内持ち込みOKの容量(60ml)となっています。

奥にあるのは、出先にちょっと持っていくと便利そうなウエットタイプのシートのパックです。

本日(2月14日)到着して早速使ってみました。

ちょっとiKlearをマイクロセーム革クロスに吹き付けてディスプレイのお手入れ。

ピカピカになりました!

調子に乗って、やたら拭きまくるわたし。

パイル地のマイクロファイバークロスは、マットな部分の汚れがよく落ちます。

 

こんなものも入っていました

iKlearキーボードカバー
キーボードの上にかけておくだけで油(皮脂)を吸収して、汚れをつきにくくしてくれるとのことです。

効能はともかく、キーボードのホコリよけになってくれるのは助かります。

普段はMacBookのキーボードではなく、マジックキーボードを使っています。
仕事机
マウスが写っていますが、今はマジックトラックパッド2を使用。

使い方の説明動画もありました。

とてもわかりやすく、かつ説得力があります…。

購入は、いつもAppleにぴったりのデザインの製品をだすact2から

act2のオンラインショップからは、MacBook Proを乗せる台、マウスパッドなどいろいろ購入しています。

クールで使いやすいのでお気に入り。

Appleがお好きな方は、ぜひご覧ください。

act2,Inc – 株式会社アクト・ツー – One Stop Solution

TechTool Pro 9 ATOMIC Parallels Desktop 12 for Mac Parallels Desktop for Mac Pro Edition VirusBarrier X9 NetBarrier X9 Intego Mac Internet Security X9 Mac Washing Machine X9 Intego Mac Washing Machine Secure X9 Personal Backup X9 ContentBarrier X9 Intego ContentBarrier Secure X9 Intego Premium Bundle X9 Airy 3 WALTR Mac Blu-ray Player Pro Mac Blu-ray Player Stuffit Deluxe Mac 16 CloudMounter Defense Pratforme Home Edition Quality Gaaiho PDF Suite 4

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。