今はこんな名刺もあるんだ!

今回、初めてのサイトで名刺を注文して驚かされました。

サイトの名前はMOO

それにしても新しい名刺って何気に新鮮。

今日から三月(3月1日2017年)、気分がいっそう上がります。

 

今回はこんな名刺にしました

前の名刺は、いろいろとデータを載せすぎて見辛かったので、いっきにシンプルにしました。
名刺
手前が今回新しくしたものです。

裏側は、相手に顔を覚えていただくために恥をしのんで写真を。

ヘアスタイルが素敵ですねというカードが入ってました。

嬉しいな。

MOOで頼むとこんな箱に入ってきます。
名刺が入った箱
一番リーズナブルな価格の名刺を頼んだのですが、かなりしっかりした箱に入って送られてきました。

 

ちょっと素敵なサービスPrintfinity

Printfinityは、例えば50枚の名刺を頼んだとしたらその全ての名刺の裏側をちがうデザインにすることができるサービスです。

一枚のイラストを50分割して、それそれのピースで名刺を作ることもできます。

英語ですが、動画を見るだけでどんなサービスか知ることができます。

これは楽しそう。

 

 

こんな名刺もあるんだ!と驚いたサービス Business Cards+

名刺の中にNFCというチップが埋め込まれているので、かざしてデータを送ることができるクールなタイプ。

わお、カッコイイ!

これは試してみたかったのですが。

調べたらマイクロソフトが提供しているので、基本的にアンドロイドかウインドウズのスマートフォンではないとこのサービスは利用できませんでした。

私自身もそうですが、日本は圧倒的にiPhoneが多いので早く対応してくれないかと新しもの好きの私は願うばかりです。

ああ、使ってみたい…。

まとめ

海外の名刺は、おしゃれなものが多いのは知っていましたが、Business Cards+のような先進的な名刺があるのには本当に驚かされました。

ワクワクです。

MOOの難点をあげるならば、まだ日本語サイトがないということです。

自分のデータを入れて住所を入力するだけなのですが、母国語ほど気楽な感覚ではないです。

 

こんな記事も書いています


 

MOOのサイトはこちらから

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。