ただいま生活と仕事に大きな影響が出る欲しいものが二つあって選択に困ってるわたしです。

まだ子供が家にいた頃は、私に最高に必要なものはキッチンで快適に効率よく作業を進めるために必要なものがメインでした。

それが今や、仕事関係に必要なものが欲しくて仕方がない。

ありあわせで我慢しているところも多いんです。

あ、キッチンでの作業も仕事ですね。

大きな違いは、今欲しいものは価格が一桁か二桁違うことです。

 

優先順位はどうやって決めるか

そもそも優先順位はどうやって決めるのか。

まずは自分の健康に関わるもの。

先日、自分のメガネの使い方が今の視力を保つためにはよくないことを教えていただいて速攻で買い換えました。

メガネをかける必要のない人生が長かった私はおざなりで、適当に安いもので済ませていたのです。

しかし、身体のためによくないと知った瞬間に心が決まりました。

フトコロが寂しかったのですが、自分の身体を最良に保つためだったらと少々無理をしてでも購入。

関連記事

この辺りまでは即決できるのです。

 

今、優先順位をつけるのに迷っているもの

軽くてパワーのある新しいMacBook Pro13インチか、仕事用のイスです。

 

そもそも今のMacBook Pro15インチを購入した当時は、まさかこんなにノートパソコンを持ってであるく必要に迫られるとは思っても見ませんでした。

iMacからの買い替えだったので、単純にディスプレイが大きい方が良かったのです。

なのでいまは、本体だけで2キロを超えるMacBook Proをバックパックに入れて歩き回るので肩と腰の負担が大きくてかなり疲れてしまう状況。

 

イスは。

今の仕事のスペースはもともと食卓だったのでイスも長時間座って作業をするようなものではなくて、ちょっと腰とお尻の筋肉の血流が悪くなって痛くなったり。

これも私の今のライフスタイルにかなりの影響を及ぼしております。

 

悟ったこと

購入に関してはイスの価格を抑えて、つまるところ本当に欲しいイスはMacBook Pro並みなので諦めるべきではないか。

快適な装備のあるイスは諦めて姿勢を支えるだけの実質本位にして、なるべく早く軽いMacBook Proを買うべきかということです。

というか予算があれば、両方を一気に買ってしまいたいところです。

悩むのは予算がないから!

快適な環境にはお金が必要なことを改めて思い知るわたしでした。

はぁ〜〜(ため息)

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。