img_1473
こんにちは、迷える中高年のマリです。
年齢を重ねると、メイクと共にその人の印象を変えてくれるのがヘアスタイです。
今回は、私がもうかれこれ15年くらいお世話になり続けている美容院をご紹介します。
(写真はお話しする美容院、INSOLITEへ降りていく階段。半地下にお店はあります。)
カット、シャンプー、カラーリングなどフルにお願いすると長い時間がかかりますが、私はここで快適に過ごさせてもらっています。
その抜群のホスピタリティをご案内。
INSOLITEの公式ホームページはコチラから。

お客様に対する細やかな心配りあれこれ


まず最初は、老眼気味の私には嬉しい配慮のこちら。
img_1480
アーム(ツル)の部分を袋状の専用のシートをかぶせてくださるので、カラーやパーマで耳元が濡れていても、気にせずにメガネを使うことができます。
雑誌や本を読む時に、メガネが必要な客様には嬉しいサービスですね。
かたや私は何をしているかというと、HuluやNetflixなどのオンデマンド配信の番組を見て待つのがいつものスタイルです。
そこで問題なのが使用するイヤフォン、通常ならパーマやカラーの時に邪魔になるので外すことをお願いされると思うのですが。
この場合も、イヤーキャップとラップで丁寧にイヤフォンを覆ってくださるので快適に視聴できます。
そして、WiFiもお客様にはサービスされているのでネットなしで過ごせない私には特にありがたいです。
(音楽もオンデマンド配信の番組も好きに視聴できるので、時間の経つのが早い)

個人的に気に行っているサービスの一つが、シャンプーの時に顔を覆うガーゼにアロマ精油を垂らしてくれることです。
数種類あって、好みで選ぶことができます。
しかも最後には首筋や頭を念入りにマッサージしてもらえます💓
もう一つが、コーヒーなどのソフトドリンクや、美味しいイタリアンなサンドイッチを注文して席まで持ってきていただけるということです。
寛げるんです。(有料です、念のため)

言うまでもなく、抜群のセンスと技術


スタッフの方々は、皆様センスが良く、確かな技術をお持ちのことは言うまでもありませんで。
私は西尾和樹さんと言う方に担当していただいています。
お好みはあると思いますが、おすすめです。
お人柄も素敵。
勝負の前は(何の勝負だって?笑)、必ず西尾さんに髪を整えてもらいます。
様々に私のヘアスタイルを変えて行ってくださって、私自身が自分の知らない部分に気付いたりします。
特に写真で見直す良くわかる。
確実に年齢より若く見える、と私は感じている。
それもこれもヘアスタイルの力は大きい。
どんなに素敵な服装でも、メイクでもヘアがイマイチだと魅力が半減することは断言できる、です。

女性に嬉しい快適なアメニティ


img_1545
こちらはお手洗いを兼ねたパウダールームです。
大変ゆったりしたスペースがとってあるので、心置きなく顔面修正、いやお化粧直しができます。
インテリアも落ち着いた雰囲気でクール。
そしてこの充実のアメニティは、おそらく都内でもピカイチではと。
img_1552
ハンドクリームから始まって、メイク直しに必要なファンデーションからコットン、スポンジ、綿棒など(もっと揃っているけれど思い出せない、汗)がそろっていて、もうウットリ。

と言うことで、すっかりお世話になっているお店です。
「斎藤真理子」の紹介です、とおしゃっていただければ初回は20%OFFになります♪
このお店はリピート率95%だそうで、是非、そのホスピタリティとセンスを体験なさって見てください。






広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。