わたしは、どちらかと言えば時間には几帳面な方です。

何か予定があると、万が一を考えて現地には最低でも10分前には到着するように心がけていて、初めての場所ならば、30分前に最寄りの駅まで着くことができるように電車の時刻を選びます。

それなのに先日は、待ち合わせに30分も遅れて集合場所に言ってしまうという大失態をしてしまいました。

Googleカレンダーには、3段階で通知がプッシュされるようにしておき万全の体制のはず、でした…。

 

Googleカレンダーには正確な時刻が、でも、乗る電車を選ぶときに間違った時刻を選んでいた

Googleマップは、目的地までの乗り換えも含めて検索することができますが、わたしはどうもGoogleの選ぶ乗り換えルートが好きではなくて、いつもYahooのアプリを使っています。

このアプリに目的地の到着時刻を間違って遅く入力していました。

いつも到着時刻を2度3度と確認するのに、このときは妙な思い込みが働いてその作業を省略、う〜ん、こういう魔が差すときってあるのですね。

 

こういうケアレスミスをなくすのって、難しい

いつも何度も確認するのに、なぜこの時はそれをしなかったのか…。

自分に対する過信があったのが一つの原因だなと思っています。

 

このことは、かなり自分を落ち込ませました。

人に迷惑をかけてしまったことや、自分の管理の悪さにに嫌になってしまったことなどからです。

 

そろそろ気を取り直して、また頑張ろう。

このこと以来、何も予定がないとわかっていても、スケジュールを管理しているGoogleカレンダーを確認するようになりました。

 

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。