上質のカジュアルでマルチカラーを楽しめるスカーフならば、なんと言ってもパリのニット作家、ソフィー・ディガールがおすすめです。
(写真は全て私物です。上のグレーのスカーフの刺繍は、裏も表も、まったく同じです。)
刺繍やニットが、これでもかというほど凝った多色使いに唸らせられます。
参考リンク
白いシャツに一枚はおるだけで華やかに
これだけたくさんの色を使っていると、着ているもののどれかに反応するのでリレイティブカラーとなり、何色でも合わせられると言ってもいいくらいです。
柄のスカーフで合わせるのも素敵ですが、よりカジュアルな雰囲気をもたせたいときは、マルチカラーのニットのスカーフが、秋冬には特におしゃれです。
シンプルな白いシャツの襟元も、華やかに。
ダークな色になりがちな秋冬のアクセントに
日の出ている時間が短くなっていく秋冬は、ダークの色のオーバーやコートだけでは寒々しくて、肌もくすんで見えてしまいます。
どこかに明るい色を持ってきてみてください。
わたしは、雰囲気のまったく違うスカーフを何枚か持っていて、それらを取っ替え引っ替え使い、1着しか持っていないコートに変化をつけて楽しんでいます。
ソフィー・ディガールのスカーフは、国内では、Amazonや楽天、その他オンラインショップで購入できます。
こんな記事も書いています
広告