ブログを書くために、自分の考えを整理したりまとめたり構成を考えたりすることは、ちょっと孤独な作業です。

そんな日々に朗報が。

私がブログの管理の仕方や親指シフトなどでお世話になっているものくろキャンプさんが、ブログもぐもぐ会という素敵な企画をしていることを知って、さっそく申し込んで参加しました。

参加費は軽食付きのチケットが1,800円。

そして何と言っても面白くて楽しそうなのが、お料理作りたい人チケットというのもあって、こちらは無料。

今回は、初めての参加にして、このお料理を作りたい人チケットにトライしたのでした。

 

なにを作ろうか考える

久しぶりにホームパーティーを開くような気分になれます。

なんかワクワクドキドキ。

人数が多いときの定番はイタリアンか中華。

ということで今回は麻婆豆腐を作ることに決定でした。

 

食べながら書きながら

ブログもぐもぐ会が開かれる場所キッチンスタジオKitchec Bee は充実の設備。

機能的なアイランドキッチンは快適にお料理ができて、何より作るときも一人ではないって、誰かがいるっていいですね。

お酒やお菓子の差し入れ、主催者の梅村さんが作ってくださった優しい味の特製豚汁も楽しみつつ、おしゃべりに花が咲いたと思ったら、いつの間にかみなさんモクモクとブログを書いていらっしゃいます。

この雰囲気、なんか学生時代の図書館での勉強を思い出しました。

みんなが勉強していると自分も頑張らなくてはという気分になれて集中できます。

懐かしい雰囲気だなぁ。

ということで私も黙々と書いたのでした。

主催者の梅村さんが作られた豚汁。

ひよこ豆(ガルバンソー)で仕込まれたお味噌の味が滋味豊か…。

 

まとめ

この素敵なブログもぐもぐ会、また参加させてもらいたいな。

今回は7人が集まりました。

適度な距離感とそれぞれのペースでブログが書くというこの企画は最高でした。

はかどった〜!

 

こんな記事も書いています

 

ものくろキャンプについて

 

Kitchen Bee

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。