子供が巣立って、ひたすらお料理作りに追われる生活から解放された時は正直ホッとしました。

自分のためだけの時間がもてる贅沢を数十年ぶりに楽しんでいましたが、一つだけ満たされのないものがありました。

お料理を大量に作って、それを囲む笑顔がなくなってしまったからです。

ときどきむしょうに思い切りお料理を作りたくなるのです。

 

私に機会を与えてくれた、ものくろキャンプの「ブログもぐもぐ会」

多人数の心おけない友人知人のために料理を作って、食べてくれた人の笑顔を見て幸せになる。

浅草橋にあるkitchen Bee で月に一度開かれる「ブログもぐもぐ会」というイベントが、そんな私に機会をくださいました。

 

ブログもぐもぐ会とは、ものくろキャンプのメンバーが集まって、もぐもぐとお料理を食べてモクモクとブログを書くというユニークてシンプルなイベントです。

有料ですが、お料理を作る担当として申し込むと無料になります。

毎回、作る担当も書いて食べる方も人気が高くて、すぐ定員(8名/含む作る人)いっぱいになってしまいます。

 

そのイベントでわたしは、お料理を作って食べてくれる人たちの笑顔を見て、自分も幸せになるという充実感をもらえるのです。

わたしの拙い料理に目を輝かせてくれる人、美味しいと歓声をあげてくれる人。

そんな時間がとても幸せです。

こんな記事も書いています

 

ものくろキャンプについて

 

Kitchen Bee について

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。