このところ、読んでくださる人にきちんと伝わる文章を書くことが少し、自分に重く感じるようになってきています。

それから、バレエのレッスンを受けたいという思いがあります。

この二つが実は繋がっていて、今はどっちつかずになっていて、身動きが取れなくなっています。

 

バレエのレッスンは、頭も体も疲れる

バレエのレッスンの経験のある方には説明するまでもないのですが、(バレエのレッスンは)体だけではなく頭も使って、集中力が要求される運動なので、家に帰って緊張がとれるとドッと疲れて眠気が襲ってきます。

レッスンを受けた後の時間は、なにも生産的なことをする気力がなくなるのです。

 

レッスンの回数はブログを書き始める前の3分の1にも満たない量になっていますが、だからといって、空いた時間が生産的になったかというとそうでもなく、そんな自分がいやで動きが取れなくなるという、典型的のパターンに陥っています。

 

時間の使い方が下手だ、やりたいこと学びたいこともたくさんあるのに

大人になってからは、学ぶことが楽しくなったのです。

バレエのレッスンのために、日々、筋力トレーニングも欠かさないです。

写真を撮り始めると、夢中になって時間を忘れてしまいます。

インテリアや建築の雑誌やPinterest を見だしたりするとあっという間に時間が経って、タスクをこなすことを忘れてしまう自分にうんざりします。

英会話の勉強もやりだすと止まらないし、もっと英会話のレッスンも受けたくなるのです。

 

子育てから解放されてあまり時間が経ってしないので、やってみたいこと、やりたいことの怒涛に溺れているのかもしれない

睡眠すらも満足に取ることのできない時期が20年近く続いて、鬱も入っているからかもしれないなぁと思ったり。

わたしの周りのブロガーさんたちは、ほぼ毎日のようにきちんと書かれているのに、ダラダラした自分が恥ずかしくて情けないてす。

以前に比べたら、書きたいことはたくさんあるのに、なぜ書く気力が出ないのか。

書きながら、自分の心のうちを分析していました。

明日は、レッスンに行こうと書きながら決めました。

 

 

 

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。