美味しいものを食べることは、手軽に分転換やリフレッシュできるうってつけ。

お料理が美味しいことは当たり前ですが、こちらの気持ちや意図をくみ取ったサービスを受けると、食事の後には生き返ったような気分になります。

ランチでもディナーでも、さまざまな価格帯がありますが、譲れないのはサービスの良し悪し。

これに関してはわたしの中では、どの価格帯のお店でも関係なくお気に入りになるかどうかの共通事項になっています。

その価格帯で最大のパォーマンスが発揮されているかどうかは言うまでもないことで。

このスタンダードは、昔わたしの友人が老舗のビストロで長くマダムとして活躍していたときに受けた影響なんです。

 

青山リストランテAO

4月7日(2017年)にリニューアルしたばかりのリストランテAOでランチをいただいてきました。

画像は鰆(サワラ)にジェノベーゼソース。

メインディッシュの仔羊のロースト。

 

感想は少し荒削りの感じがありますが、和食からスタートしてイタリアンに転向したという若くて意欲のあるシェフによる斬新な組合せがあって楽しめました。

ちなみに写真手前はオカヒジキです。

 

レストランの真価は2〜3回通わないとわからない

よほどひどいサービスのお店は例外ですが、レストランの真価は、ある程度回を重ねて行ってみないとわからないというのがわたしの自論です。

シェフも人の子、その日はたまたま体調が良くなくて味が冴えなかったということもあるかなと。

もちろん、一目惚れして通いつめてしまうこともたびたびです。

リストランテAOについてはこちら

リストランテAO 青山|東京・青山・表参道のレストラン

東京・青山・表参道のレストラン「リストランテAO 青山」公式サイト。外の喧噪から遮断された空間。南青山の屋上菜園で育てた無農薬野菜をふんだんに使用した本格的な料理を。外苑前駅1a出口より徒歩3分。

関連記事

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。