6月3日(2017年)、わたしが入っているオンラインコミュニティ旅ビジのオフ会が開かれました。

お台場の潮風公園でのバーベキューオフ会です。

 

リアクションがオーバー、キャラが立ちすぎるなど少々変わり者のわたしは、いつもはなるべく目立たないようにしようと心がけているのですが。

ここのオフ会では無防備になってしまいます。

 

主催するまたよしれい氏のおおらかで温かなキャラキターを反映して、メンバーは年齢、人種、セクシュアリティにかかわらず、フラットにつきあえるのが魅力です。

 

オフ会はわたしの想像を絶するライフスタイルの人がたくさんいらっしゃる

神戸で開かれたオフ会にシベリアから駆けつけたメンバーの、まさに南極越冬隊のような出で立ちに目を見張ったり。

バンコクでのオフ会では、世界中をまわるプロのポーカープレイヤーの方にお会いできて、夢中でその世界について伺ってしまいました。

普段はちょっと浮いていることの多いわたしも、ここでは大いにしゃべり、はしゃぎ回っても溶け込めて居心地がいいです。

 

つくづく世界は広くて、さまざまな職業があるのだなぁと親の世代から叩き込まれた価値観の転倒を経験します。

 

次回のオフ会はベトナム?

このお台場のバーベキューオフ会の前の開催場所は、タイのバンコクでした。

この次ぎは、どうやらベトナムの可能性が高そうです。

その日を今から楽しみにしています。

 

こんな記事も書いています

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。