久しぶりに素敵な眼鏡を作りました。

視力がかなりいいわたしは、本当に眼鏡が必要になったのはここ1~2年ほどです。

仕事をする(PCに向かう)か紙媒体の本を読むときぐらいしか眼鏡を使わないで済んできたので、メガネはその場で作ってもらえるインスタントなもので間に合わせてきました。

ただでさえ眼鏡をかけること自体ストレスを感じるのでとにかく裸眼で見ることにこだわってきました。

でもそういうライフスタイルは眼精疲労が強くなり今見えている遠くの方も焦点が合いにくくなることを教えていただき、メガネライフを変えることを決めました。

本当に自分に合ったメガネをきちんと作ろう。

ちょっと、かなり?無理をして購入を決意しました。

 

進化して、そしてオシャレになっているフレームに驚く


そもそもは、昨日(2月24日2017年)にオフ会で知り合った方が、眼鏡に関してプロでいっらしゃいました。

わたしの目の前に座っていた方のかけていたメガネのフレームのブランドをさらりと言い当てたときは驚き。

わたしから見ると、ごく一般的などこにでもあるようなデザインのフレームだったからです。

そこからメガネに対する相談が始まって信頼できる素敵なお店を紹介していただきました。

ありがたいですね、こういうご縁。

お店の名前はJUN GINZA

そこにはオーナーの目でセレクトされた確かなフレームが並んでいました。

軽量なことはもちろん、ビスがいっさい使われていないデザインや。

ツルが取り外しが可能なものなど。

お気に入りが見つかりました。

最先端の機器でわたしの目の状態を調べてもらう

眼科で目を検査するときに使われる機器で、わたしの眼球の状態をつぶさに見てもらいました。

う〜ん、さすがに色々調べるのですね。

こういうとき、信頼できる方の紹介のお店はとても安心できて居心地がいいです。

幸い年齢的には、なかなか悪くない結果で安心。

目の健康診断も兼ねられました。

 

レンズは紫外線カットとブルーレイカット

遠近両用のレンズは、わたしの顔の形に合うようにオリジナルでカットしていただけます。

有料ですが、名前などもレンズに入れてもらえるんです。

一見わからないのですが、さりげないオシャレ心がカッコイイ。

もちろん入れていただきました〜。

鼻の部分に来るブリッジも、わたしの顔に合わせて調整。

こんなに細かくオーダーできるなんて、人生で初めてです。

 

2週間後が楽しみ

全てがオーダーなので、出来上がりは2週間後。

手の込んだものは時間がかかるのです。

ということで楽しみに待っています。

こんな記事も書いています利

 

オフ会の記事はこちら。

 

 

わたしが頼んだお店はこちらから。

麻布十番、千葉でオーダーメイドメガネの販売を行う株式会社ジュン

銀座1丁目、麻布十番、千葉でオーダーメイドメガネの販売を行う株式会社ジュン。世界に一つしかないあなたのお顔に、世界に一つしかないメガネを作りませんか。人はそれぞれ住む世界、環境が異なります。あなたの為のあなただけのメガネをお届けします。

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。