2018年2月2〜5日まで、エミレーツ航空を使ってドバイに行ってきました。

エミレーツを使うのは初めてだったのですが、ラッキーなことに、ビジネスクラスのへのアップグレードのお誘いがきました。

片道で約5万円の負担ですが、エコノミー料金の約10倍の価格のエミレーツのビジネスクラス料金です。

舞い上がってオファーを受けて、初めてのエミレーツにしてビジネスクラスという快適な旅になりました。

 

行きは夜の便でした。

そのとき渡されたアメニティーポーチの中に入っていたブルガリのボディローション(実際は、ボデイミルクといった感じ)は、実際使ってみたら最高でした。

 

ラグジュアリーなブランドの基礎商品を見直しました

写真は、機内で渡されたポーチです。

左からオーデコロン、ボディローション、フェイスエマルジョンです。

 

スエードのような質感、25×20㎝ほどある大きめのポーチで、中にはヘアブラシや歯ブラシなど、定番のものが入っていますが。

驚いたのが、このブルガリのオ・パフメオーデブランのボディローションとフェイスエマルジョンの効き目、良さでした。

50代後半のわたしの肌が、しっとりとすべすべに潤うのです。

 

それまでは、基礎化粧品の大手ブランドやラグジュアリーブランドには、まったく関心がなくて、高いし、まぁ大したことなかろうということで、使ってなかったのですが。

今回で考えが変わりました。

 

余談ですが、エミレーツ航空のビジネスクラスは、お手洗いの備え付けの製品も全てブルガリでした。

 

旅行にぴったりの少量のサイズがある

旅行のときは、いつもシャンプーほか基礎化粧品をどうするかが悩みでした。

市販されている詰め替え用のボトルに詰め替えるのが、どうも面倒で。

このブルガリのシリーズは、旅行にピッタのサイズが展開されています。

2.5ozで約74mlのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボデイローション、そして石鹸のセットの製品があります。

お値段は45ドル(2018年2月現在)、多少、お高いですが…。

全て別々に買うこともできます。

香りも良くて、旅行中の気分が上がりそうです。

 

アメリカのAmazonで買うことができます

難点は、国内ではこの少量のボトルを買うことのできるサイトが見当たらないことです。

アメリカのAmazonを調べたら、フェイスエマルジョン以外は買うことができました。

 

ボディローションの予備も加えて購入して、送料は10ドルくらいです。

 

アメリカのAmazonアカウントも、住所と名前、クレジットカードの情報を入力するだけで、簡単に作ることができますので、お試しください。

到着まで約2週間はみておくといいと思います。

 

フェイスエマルジョンは米国のAmazonでも見つけることができませんでした

残念だったのは、フェイスエマルジョンは、米国、アメリカのAmazonでも見つけることができなかったことです。

(2018年2月現在)

これがあったら完璧だったのですが。

出てくるのを待とうと思っています。

 

こんな記事も書いています






広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。