シリコンバレー式自分を変える最強の食事という書籍でいっきに有名になった完全無欠コーヒー

bulletproof(直訳すると防弾ですね‥)というネーミングがすごい自信なので引きました。

早い話がコーヒーに、たっぷりバターにMCTオイル(ココナツオイル)を入れて飲むダイエット。

糖質制限はしていたもののここまで脂質をとって大丈夫か?とおののきつつ飲み始めたのがちょうど一年ほど前 (2016年3月)です。

結論から言うと、わたしの場合はそれほど肥満が進んでいなかったので明確なダイエット効果はわかりませんでした。

 

よかった点

・スペシャリティコーヒーを毎日おいしく飲むようになって朝のキレがよくなった

若い時から今にいたるまで低血圧のわたしは、朝すぐに頭が回転しないタイプだったのですがおかげでかなり改善されました。

以前はお昼ごろの方が頭が冴えていましたが今はだんぜん朝です。

デスクワークには最高。

 

・おいしいコーヒーの通販サイトを見つけることができた

それまでもマキネスティコーヒーというところからスペシャリティコーヒーは買って飲んでいましたが毎日飲むにはちょっと高かったのです。

毎日かならず飲んでいたわけでははなかったので、まぁ何とかなっていたのですが。

完全無欠コーヒーを飲み続けるためにいろいろ探した結果、珈琲きゃろっとというわたし好みの通販サイトを見つけることができました。

完全無欠ではなくてもおいしいコーヒーをリーズナブルに毎日飲めるようになりました。

 

・体調を崩しやすい2〜3月を無事にやり過ごせそうなこと

まだ一年目なのと、果たしてこのことが完全無欠コーヒーと明確な因果関係があるのかはわかりませんが免疫力は上がったような気がします。

 

ちょっと不都合な点

・材料費がお手頃価格とは言いがたい

・過食はしないように気をつけているので、ファスティングがなかなかできない

・スペシャリティコーヒーばかり飲むので口がおごった(苦笑)

 

まとめ

薬ではないので、いきなり効果があるわけはないと思ってます。

これからも飲み続けてみま〜す。

マキネスティコーヒー

マキネスティコーヒー

東京の下町、スカイツリーを眺める墨田区緑。アルチザンローストにこだわる、職人気質のローステリアカフェのページへようこそ。マキネスティコーヒーで産地の景色が見えるコーヒーを楽しんでみませんか。


珈琲きゃろっと

【珈琲きゃろっと】自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店

珈琲きゃろっとは、最高品質のコーヒー豆を、あなたのご注文をお受けしてから焙煎し、新鮮な豆をお届けする自家焙煎コーヒー専門店です。自宅で楽しむあなたのコーヒーライフをもっと魅力的に

 

シリコンバレー式自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

Amazon.co.jp: シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 eBook: デイヴ・アスプリー, 栗原 百代: Kindleストア

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。