このブログのタイトルは6月2日(2017年)に変えました。

以前のタイトルは‘プランツインスパイア’でした。

植物からインスパイアされている自分という造語を作成したのでしたが、書き続けていくうちに話題は植物だけにフォーカスしたものではなくなっていきました。

そこでものくろキャンプの講師であるものくろさんこと大東さんから個人セッションを受けて、テーマ(ブログの外観)とタイトルを変えました。

 

新しいタイトルは「そのままが美しい」に

植物は進化と適応のなかで今の姿になって、はっとするような美しさがあります。

いくつかは人の手によって育種されて、さらに華やかさや洗練が加わっていきました。

美の本質、洗練された何かを植物の育種家のように追い求めていることに気がついて、このそのままが美しいというタイトルにました。

外観も飾りすぎない開放感のあるものを講師の大東さんよりご紹介いただき、とても気に入っています。

 

タイトルが変わると気持ちが変わる

美を追い求めるとか恥ずかしくて言えないですが、サブタイトルに出してしまっているので、そんな自分を自分で受けとめることができそうです。

自然とブログを書く方向性もわかってきました。

信頼できるプロに客観的に見てもらうことは、大切なことだということを改めて認識しました。

ブログも外観が美しくなって、テンションが上がっております。

 

こちらの記事もどうぞ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。