シトロンは、外苑前駅1a出口から徒歩2ほどのところにあるサラダバーです。

ベジタリアン向けのレストランですが、メニューはボリュームたっぷり。

サラダだけではなくキッシュやグラタンは、自分のイメージをかなり変えてしまうほどの美味しさでした。

2週間に一度メニューは変わります。

5月29日からの新メニューは6月11日まで、さっそく行っていただいてきました。

5月31日(2017年)にシトロンへ、この日は夏日でした。

ランチの時間帯だったので、気温は25℃以上。

電車の中は冷房が入る日でした。

こんなときにキッシュやグラタンが美味しく感じられのか、味と共にそれも知りたいことでした。

冷たいグリンピースのスープとラタトゥイユのキッシュは、美味しかった

まずは冷たい白ワイン、そしてほのかにミントの香りが口に広がるグリンピースのスープをいただきました。

今週の新メニューの一つ、ラタトゥイユのキッシュを。

(トマト、ナス、パプリカ、ズッキーニ、タイム)

重い感じはなく、野菜の旨味が感じられます。

ラタトゥイユは好きで自分でもよく作る夏の定番メニューですが、キッシュにした方が野菜の味が引き立つような気がするのはシェフの腕の良さのせい?

この次はグラタンを食べてみる予定

暑くてもグラタンが美味しく感じられるか?

次回はスープも温かいオニオンスープでグラタンを食べてみます。

6月12日までのグラタンのメニューは、パスタ・ベスト。

(パスタ、ズッキーニ、バジルソース)

楽しみです。

 

こんな記事も書いています

 

お店について

 

CITRON公式ホームページ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。