ここに置いたはず、このバッグに入れてといたはずなのに見当たらないと、物を探すことがあります。

ポケットの多い大きなスポーツバッグにiPhoneを入れると、どのポケットだったかわからなくなったり、出かける間際にカギが行方不明だったり。

こういうことが起こるのは、疲れていたり時間に追われているときです。

いつも置き場所をきちんと決めて置いているつもりなのですが。

備えあれば憂いなしということで置き忘れ防止タグのTileをつけることにしました。

 

Tileは、まだクラウドファウンディングとして登場したときから欲しいなと思っていた製品です。

これはアメリカの製品です。

海外の物を購入するときは、いつもそこの公式ホームページで買います。

公式ホームページでオーダーした方が割安なことと、製品のラインナップが豊富だからです。

Amazonでも取り扱っていますが、やはり割高でアクセサリー類もありませんでした。

 

公式ホームページではセール中で、ラッキーとばかりにあれこれ注文して、いざPayPalで決済するために住所を入れようとしたら、シッピング(発送)が可能な国に日本がありませんでした。

これはショック!

泣く泣くAmazonで注文して、届くのを待っております。

 

こんな記事も書いています





広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。