無数にある色の中から選び出して色を組み合わせ、それらを重ねて新しい色を生み出す。

メイクアップアーティストさんの研ぎ澄まされたセンスには、いつもため息がでてしまいます。

 

わたしは、アイシャドウやその他メイク用品の色の選択は、メイクアップアーティストの方にお願いしています。

自分に似合う色、今を感じる色が欲しいのいです。

思いもよらない色が選び出されて、それが自分に似合って位いる時の驚き。

こんな自分の中にある、メイクに関する既成概念がこわれるのが心地いいです。

 

画家のように色を作り出すことに感動する

メイクアップアーティストの方の作品のキャンバスは、人の顔なのでひとつとして同じものがないです。

肌の色、骨格、年齢すべて違っていて。

同じ人でも体調によってかわるはずです。

それらを瞬時に読み取って色を選びだし、そのひとの最大のパフォーマンスを引き出す作業に、いつも感動するのです。

プロってすごいなと。

 

わたしはM.A.C表参道ヒルズ店のメイクアップレッスンというシステムを使って色を選んでもらっています。

6,000円分を購入するすると60分、12,000円だと90分のメイクアップレッスンを受けることができます。

 

今回は、夏の服に似合うような明るい色を選んでもらいました。

水彩絵の具ように重なった色の発色の美しさにうっとりでした。

 

こんな記事も書いています



M.A.C
公式ホームページ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。