元旦になると、今年(2018年)の1年をどう過ごそうかと考えなければいけない気がする。

学校教育のなせるワザだとは思うのですが。

思いつくままに書いていこうと思います。

 

読書量を増やす、学ぶ

自分のために、また、ブログで質の良い記事を書き続けていくためには、自分の脳へのインプットも欠かせないな、と感じています。

何より、昨年末から、本を読む楽しさを感じる気持ちが戻ってきたのでした。

 

そして、年を重ねると、なんか、時間が有限なことを激しく感じるのです。

ゴロゴロとNetflix を見ている場合ではないなと。

 

それから減量

今、着ているものが、特にジーンズなどのサイズがギリギリ。

これ以上太って、買い直しになると、経済的な損失が大き過ぎる…。

 

今年もFacebook でつながった人に会いに海外へ行く

外国の人とFacebookで友達になっても、なかなか会えなくて、SNSだけのつながりになってしまう。

それではせっかくのご縁が寂しいな、と。

簡単につながれる時代だからこそ、わたしは直に会いたくなる。

 

2018年1月現在で、パリに住む(Facebookの)の友人に会いに行くことはもう決まり、次は誰に会いにどこへ行こうか。

 

こんな記事も書いています




 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。