2018年7月11日、私はライブ配信で著名なマッカイ清美さんのお誘いで、千代田区淡路町にあるヒマナイヌスタジオにご縁をいただきました。

ヒマナイヌスタジオは、気さくなオーナーの川井拓也さんが作られた、高度な機材のそろった、昭和のスナックを模した映像の配信、収録のためのスタジオです。

なんと飲みながら、おしゃべりできるのです。
(持ち込み可、スタジオで買うこともできます。)

写真は、出番を控えて、ちょっと緊張しているわたしです。

わたしの右隣の奥はオーナーの川井さん、周りは撮影を観覧しているお客さまです。

 

ヒマナイヌスタジオの特徴は、カメラを意識しないで、リラックスしておしゃべりができること

わたしは、あるワインショップで、TBSのニュース番組の出演し、撮影、収録の経験があります。

大きなライト、カメラ、大勢のスタッフに囲まれ、キャスターの方と対談したのですが、慣れない人間にはその物々しさがプレッシャーでした。

自分でも情けないくらいくらいで、まるで台本を棒読みしているような自分のトークに、とほほだった思い出があります。

ヒマナイヌスタジオは、スタッフは川井さんだけ。

カメラは巧みに周囲のインテリアに溶け込ませてあるので、話しはじめるとすぐに、ここがスタジオであることを忘れてしまいます。

左側のグラスの中に、カメラが並んでいます。

カメラは、自動スイッチングです。

このように、カウンターに座っていると、視界にカメラが入ってきません。

手前の後ろ姿は川井さんです。

夏風邪を引いて、病み上がり気味だったのに、ウィスキーのロックを飲んで、すっかりリラックスしているわたしです。

これを3杯も飲んだのでした…。

 

仮想(仮装)昭和スナック バブル清美で

この時にスナックの名前は、「仮想(仮装)昭和スナック バブル清美」。

エンターテイナーに徹する彼女は、ゲストごとに衣装を変える徹底ぶりです。

わたしは、お客さまをリラックスさせて楽しませる、と言うことについて多くを学びましたです。

あがり症のわたしが、緩みっぱなしです。

トークはこんな感じに。

バブル期の、お互いのライフスタイルのトークで、言ってはいけないような?ことまで大公開です。

カウンターの様子は、まさにスナックそのもの。

後日、川井さんから、ここでの配信のお誘いをいただききました。

嬉しいな!

どなたかをお招きして、近い将来、ここでおしゃべりしよう。

追記

その後、わたしは、ここで「マリコの部屋」と言う番組を持ち、このスタジオの公認のMC(司会)となりました。

今は、ゲストのお客様と話すのが楽しい日々です。

詳しくは、お手数ですが下段をご覧ください。

ヒマナイヌスタジオについては、こちらをご覧ください

中には、YouTube動画が入っているので、ヒマナイヌスタジオについて、楽しく知ることができます。

料金は、リーズナブルなんです。

 

お客様から元気と自信を引き出し、ステージアップしていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、見つけることができます。

短時間のセッションもございます。

詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


 

こんな記事も書いています





広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。