2018年6月5日に成田空港を立って、わたしパリへ向かいました。

行きは、乗り継ぎする予定だった香港が悪天候だったため、成田から便の出発が遅れて、乗り継げない事態になり、コペンハーゲン経由で行くというアクシデントもありましたが、無事にパリに着くことができました。

とそのときの記事は、こちらです。


今回の旅では、セーヌ川の左岸と呼ばれる地区、サン・ジェルマン・デ・レにほど近い素敵なフラットを、Airbnbを使って借りました。

パリはホテルが高いのです。

オーナーのパトリックは、とても親切

オーナーのパトリックは、経験が豊富なスーパーホストです。

予約したら、すぐに返事が来ました。

初めてのパリだというと、何かと気を使ってれて、パリのタクシーは良くない運転手も多いのでということで、空港まで迎えの車を手配してくれました。

代金は、現地で運転手さん(名前はエリック)に、到着してから部屋で支払いでした。

(2018年6月現在で60ユーロ)

エリックも写っている空港から、借りた部屋までを動画でごらんください。

 

美味しいレストラン、そしてオルセー美術館も徒歩圏内のロケーション

こんな螺旋階段を上って部屋にいきます。

この階段を上るのが、なかなかキツくて、唯一の難点といえば難点でした。

ただ言えることは、何度かAirbnbを利用していますか、一番はホストの人柄と誠実さです。

その点では、パトリックと実際にわたしに部屋の使い方、説明をしてくれたオリーは、素晴らしい人々でした。

窓を開けると、こんな景色です。

窓から見えている建物の向こうは、もうセーヌ川です。

洗濯乾燥機、食洗機、ドライヤーなど全てそろっています。

今回借りた部屋のAirbnbのサイトはこちら。

 

お客様から元気と自信を引き出し、ステージアップしていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、見つけることができます。

短時間のセッションもございます。

詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


 

こんな記事も書いています






 

パリでは、このSIMカードを使いました。

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G
AIS
売り上げランキング: 712

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。