2018年6月5日に成田空港を立って、わたしパリへ向かいました。

行きは、乗り継ぎする予定だった香港が悪天候だったため、成田から便の出発が遅れて、乗り継げない事態になり、コペンハーゲン経由で行くというアクシデントもありましたが、無事にパリに着くことができました。

とそのときの記事は、こちらです。


今回の旅では、セーヌ川の左岸と呼ばれる地区、サン・ジェルマン・デ・レにほど近い素敵なフラットを、Airbnbを使って借りました。

パリはホテルが高いのです。

オーナーのパトリックは、とても親切

オーナーのパトリックは、経験が豊富なスーパーホストです。

予約したら、すぐに返事が来ました。

初めてのパリだというと、何かと気を使ってれて、パリのタクシーは良くない運転手も多いのでということで、空港まで迎えの車を手配してくれました。

代金は、現地で運転手さん(名前はエリック)に、到着してから部屋で支払いでした。

(2018年6月現在で60ユーロ)

エリックも写っている空港から、借りた部屋までを動画でごらんください。

 

美味しいレストラン、そしてオルセー美術館も徒歩圏内のロケーション

こんな螺旋階段を上って部屋にいきます。

この階段を上るのが、なかなかキツくて、唯一の難点といえば難点でした。

ただ言えることは、何度かAirbnbを利用していますか、一番はホストの人柄と誠実さです。

その点では、パトリックと実際にわたしに部屋の使い方、説明をしてくれたオリーは、素晴らしい人々でした。

窓を開けると、こんな景色です。

窓から見えている建物の向こうは、もうセーヌ川です。

洗濯乾燥機、食洗機、ドライヤーなど全てそろっています。

今回借りた部屋のAirbnbのサイトはこちら。

 

こんな記事も書いています






 

パリでは、このSIMカードを使いました。

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G
AIS
売り上げランキング: 712

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。