今朝(2017/03/19)いつも通りコーヒーを入れようとして、うっかりガラス製のフレンチプレスを割ってしまいました。

こういうものは予備を買って置いているわけではないので、今回はステンレス製のボダムの製品をAmazonで注文しました。

出鼻をくじかれたせいか、また自分の一日のスタートにはコーヒーが欠かせなくなっているせいか、朝の爽やかな気分が一気にイライラモードになったことは、少なからず意外でした。

悟ったことは、習慣化しているリズムが崩れるってストレスなんだな、ということです。。

幸い、カフェソロというエバソロの製品で入れるたとができたので、コーヒーなしの朝というのは避けることができました。

便利でおしゃれな北欧のキッチン用品を愛用です

このカフェソロは便利なのですが、わたしが持っているのは、お客様がらした時にも対応できるようにと、1リットル入りなので、飲み切れなかった分は、同じエバソロバキュームジャグに入れて保温てしておくいています。

エバソロの製品のありがたいところは、全て食洗機に対応しているというとろで、ビン状のもの洗いにくいので、おかげで気軽に使えています。

コーヒーオイルも一緒にいただきたいので、ペーパーフィルターを使わなくなって久しいです。

自宅に来客が多いころに活躍していたカフェソロ

今も現役です。

わたしが購入したころに比べると、ネットで簡単に手にれられるようになりました。

エバソロのキッチン用品もそうなのですが、北欧のデザインのものは、飽きがこない洗練されたデザインのものが多いので、ほとんどこのラインで揃えています。

 

今回買った、一人飲み用のボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーです。

 

キッチン用品のテイストを揃えて、スッキリと

毎日繰り返し使うものには、デザイン性と使い勝手を考えるので、けっこう投資します。

キッチン用品は全て北欧テイストのエバソロにしています。

シンプルで食洗機対応、そして10年以上たった今もビクともせずに現役です。

たくさんの種類があるので、必要性の高いものからゆっくり揃えました。

拙宅はオープンキッチンなので、出しっ放しでもスタイリッシュなこのシリーズは、愛好しています。

おすす目です、ぜひ、お試しください。

 

お客様から元気と自信を引き出し、ステージアップしていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、見つけることができます。

短時間のセッションもございます。

詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

ライブ配信してくださったお客様の感想の一部です。

 

こんな記事も書いています



広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。