東京、青山にあるシトロン(CITRON)は、上質の有機野菜を使うサラダバーです。

ここはその他にもキッシュとグラタンがあり、週替わりのメニュー。

わたしは太りやすいので糖質制限をしているのですが、先日キッシュを食べたら大正解。

キッシュを食べたときの記事はこちら

それならばグラタンもと、今回食べる機会に恵まれました。

普段はけっこう厳しい糖質制限をしているわたしですが、ここのグラタンやキッシュを食べるときは、そのことを忘れようと決めさせるほどでした。

 

野菜の旨味が口に広がる軽やかで、しかも深みのある味

あらゆるメニューは、どれも素材にこだわっているだけあっておいしいです。

このとき食べのは、ズッキーニ、トマト、ナス、モッツァレラのグラタン。

(この具材のグラタンは、2017年5月15〜28日まで)

具材がたっぷりなので、お腹にくるのです。
CITRONのグラタン
野菜のつなぎにモッツァレラチーズがあるという感じ。

 


シンプルで、いくらでも食べられそうな軽やかな味は、ホームページのコンセプトにある通りホームメイドの味。

 

これからは週替わりのメニューを全て食べてみる予定

よくそのお店が好きで全てのメニューを食べ尽くすとかあるのを読んでいて、すごいなぁそんなに入れ込めるものなんだと感じていましたが、今やその気持ちがわかります。

メニュー、インテリアなど、そのお店のコンセプトが自分にしっくりくるということなのだと合点したのでした。

次は、ポテト、グリルドオニオン、ローズマリーのキッシュにトライの予定。

糖質が多そうなので、アクティブに過ごそうと決心でした。

関連記事

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。