CITRON(シトロン)は、外苑前駅a1出口から徒歩1分ほどのところにある、いオーガニック野菜で作るベジタリアンフードのお店です。

温泉卵やチーズ、クスクス、レンズ豆などがたっぷりのったサラダは、ちょっとしたメインデッシュになるほどです。

わたしは体重増加を防ぐために糖質制限をしているので、おいしそうなシトロンのキッシュは、しばらく見て見ぬふりをしていたのですが…。

もともと大のキッシュ好き、これだけサラダやスープが美味しいのだから、トライしないのはもったいないと注文。

結果、帰りには4ピースもテイクアウトしてしまうほどでした。

 

都内で最もおいしいキッシュが食べられる

シトロン青山のキッシュ
キッシュが好きで、都内のおいしいバゲットのお店やカジュアルなレストランなどあれこれ食べてきましたが、ここには驚かされました。

1ピース990円、ホールで5000円です。

最初に値段を聞いて一瞬引きましたが、食べてみて納得。

良い素材を使っているので、軽やかで冴えた味と食感が素晴らしいです。

具材はたっぷりで、1ピースが大きい。

上の画像では大きさが伝わりにくいのが残念です。

食べる人への愛と心遣いのメッセージを感じました。

具がしっかりのったミニサラダ付きです。

 

メニュー、キッシュとグラタンは週がわり

CITRON青山のガスパチョ
メニューは、シェフのおまかせサラダ(シェフズサラダ)が月がわり。

スープなども、気温や季節に合わせて随時変わっているようです。

今月の3日(2017年5月3日)に行ったときにありつけたガスパチョは、初夏を思わせる陽射しのテラス席でいただくのにはうってつけでした。

15日から、ナス、ズッキーニ、トマト、モッツァレラのグラタンが登場するとホームページに載っているので、キッシュに引き続き、糖質制限をひとときお休みして食べてみる予定です。

こんな記事も書いています

 

お店について

 

CITRONホームページ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。