シトロン(CITRON/フランス語でレモンの意味)は、外苑前駅1a出口から徒歩2分ほどのベジタリアン向けのフレンチレストラン。

シンプルでパリ出身のオーナーのエスプリを感じる居心地のいいレストランです。

 

シトロンのキッシュやグラタンがお気に入りですが、本道?のサラダだけでお腹がいっぱいになって、かつダイエットにも最適なトッピングを追加してみたりしています。

栄養があってお手頃の価格のトッピングの筆頭は、温泉卵(ポーチドエッグ)。

セットで最初から乗っている場合もありますが(2017年6月 シェフズサラダ)、さらに追加して2個にするとかなりのボリュームになります。

わたしの場合は、さらにフェタチーズを加えると大満足のボリュームです。

 

木綿豆腐もおすすめ。

タンパク質を加えると、お腹にずっしりと来て夕食が軽くてすみます。

トッピングが一番楽しめるのは、オーダーメイドサラダを選んでベースの野菜から指定する方法もありますが、セットのサラダ(サラダ シトロン、シェフズサラダ、サラダ  レモン)を選んでトッピングを追加すると、お財布に優しく楽しむことができます。

これだけトッピングの種類があるので、組み合わせ次第で新しい味と出会えそうです。

 

こんな記事も書いています

お店について

 

CITRONホームページ

広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。