糖質制限をしていても、食べる量が多ければ、当たり前だが太る。

わたしは2年前(2015年)、アスリートに近いほどの運動をしていた頃のに比べると、体重が6キロも増えました。

運動量が減って食べる量が増えると、とにかく太るのだということを、ただいま骨身にしみております。

 

胃のキャパシティを大きくしない

サラダを食べていても、大量に食べて胃が大きくなると、次もたくさん食べないと満足できなくて、雪だるま式に太りました。

特に、バカンスに行ったときのホテルでの朝食が素晴らしく、選びきれないほどのお料理がありました。

 

ついつい美味しさと貧乏根性で、お更に山もりのサラダ、卵料理、チーズなどをのせて10日間食べ続けたら、それでも一日2食にしていましたが、思いっきり太りました。

太りやすい体質とともに、胃が大きくなって、自然と食べる量も増えていたのです。

 

帰国しても、とにかくお腹が空いて食べていまい、以前のパンツやジーンズが入らなくなってしまいました。

 

一回の食事の量を少なくすることに慣れようとする日々です

量を少なく、そして栄養価の高い食事で満足できるようになろうと、鋭意努力中です。

これはゆっくりと進めないと、とにかくお腹が空くのでストレスになり、一気に食事をかき込みたくなるので、努力中です。

 

体重は、一進一退。

減らすのは大変ですが、太るのって簡単だなと改めて感じています。

来年は、もっと運動量を増やさないと、と心に誓っております。

 

こんな記事も書いています




 

炭水化物が人類を滅ぼす【最終解答編】 植物vs.ヒトの全人類史 (光文社新書)
夏井 睦
光文社 (2017-10-17)
売り上げランキング: 8,270

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。