小物ながら、今年(2017年)を買ったもので、最も便利でお風呂タイムを心地よくしてくれている物は、スカルプブラシです。

ヘアサロンで勧められたとき、6000円を上まわるお値段に腰が引けたのですが、思い切って買ってみました。

当たりでした。

 

とにかく気持ちがよくて、スッキリ

使い心地は、とてもよくて、お風呂でのシャンプーが快感になりました。

頭皮まできちんと洗おうとすると、指でマッサージしていると時間がかかる上に(指が)疲れきて少し面倒だったのです。

 

それがこのブラシを使うと楽々で、しかも自分の指でやるよりも気持ちがいい。

しかも使いやすいです。

 

髪に変化はあったか?

使って半年もたっていないのですが、髪にコシとツヤででたように思えます。

中高年になると、悲しいかな髪にコシがなくなってパーマをかけても立ち上がりが悪くなるのですが。

これに関しては、改善されつつあるなと、鏡を見て悦にいっております。

 

なお、このスカルプブラシは、今は持ち手の部分が長いロングヘアの方に対応したものも出ています。

ヘアサロンだけではなく、Amazonでも購入できるようになりました。

 

こんな記事も書いています




 

広告

この記事を書いた人

マリ

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。