2018年7月20日に、期間限定のジューススタンドである神田ふらっとジュースに遊びに行ってきました。

その時の記事はこちらです。

そこでおいしいジュースを飲んで、昼前からコロナビールでほろ酔い、お腹が空いてきて、ランチをしたくなったのでした。

そうしたら、主催者の川井拓也さん(ヒマナイヌスタジオのオーナー)に、おいしいカレー屋さんがあることを教えていただきました。

おいしさには太鼓判を押すという、そのお店の名前はスパイスボックス(Spice Box)です。

おいしいものには目がないわたくしは、迷いなくいくことにしました。

場所は、この神田ふらっとジュースの場所(MID STSND TOKYO)の、道路をはさんで向かい側でした、なんていいロケーションなんだ。

写真は、お店の入り口です。

油断していたら、すぐに12時には人が並んでました

おいしいお酒とおしゃべりにのんびりしていたら、なんと向かいのスパイスボックスさんには、人が並んでいました。

並ぶのが好きではないわたしでしたが、意外に早く行列が進むので並ぶことにしました。

この決断は正しかった。

お店のそばにはこんなメニューが置いてあって、初めての時は事前に選んで置くことができます。

並びながら、物色するわたしです。

こんな感じで置いてあります。

 

見た目よりも食べごたえがあります

わたしは、本日のカレーのビーフキーマと豆類の入ったカレーの2種セットにしたのですが、これにサラダもついて、なんと半熟卵(2種セットは無料)までついてくるので、お腹いっぱいになります。

これは、ケララチキンサラダです。

サラダは、3種類から選ぶことができました。

真ん中のトッピングが鶏肉なのですが、濃厚にスパイスが効いていておいしいです。

この日も猛暑でしたが、一気に食欲で増しました。

これでもご飯は少なめにしてもらったのですが…。

困ったことは、風邪が完全に治っていないことも手伝って、汗と鼻水と涙で顔がグショグショになることです。

デートの時は、要注意?か。(デート、ないけど)

辛さは、深みのある辛さですが、苦手な方は中辛でも辛いかもしれないです。

 

スパイスボックスの情報

場所は小川町駅から、徒歩で10分程度。(出口A6)

住所:東京都千代田区内神田1-15-12 第二斉木ビル 1F

電話番号:03-5577-3909

2018年7月現在、ホームページがないので、Facebookページを載せておきます。

カード不可です。(2018年7月現在)

 

お客様から元気と自信を引き出し、ステージアップしていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、見つけることができます。

短時間のセッションもございます。

詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


 

こんな記事も書いています





広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。