2018年7月20日に、期間限定のジューススタンドである神田ふらっとジュースに遊びに行ってきました。

その時の記事はこちらです。

そこでおいしいジュースを飲んで、昼前からコロナビールでほろ酔い、お腹が空いてきて、ランチをしたくなったのでした。

そうしたら、主催者の川井拓也さん(ヒマナイヌスタジオのオーナー)に、おいしいカレー屋さんがあることを教えていただきました。

おいしさには太鼓判を押すという、そのお店の名前はスパイスボックス(Spice Box)です。

おいしいものには目がないわたくしは、迷いなくいくことにしました。

場所は、この神田ふらっとジュースの場所(MID STSND TOKYO)の、道路をはさんで向かい側でした、なんていいロケーションなんだ。

写真は、お店の入り口です。

油断していたら、すぐに12時には人が並んでました

おいしいお酒とおしゃべりにのんびりしていたら、なんと向かいのスパイスボックスさんには、人が並んでいました。

並ぶのが好きではないわたしでしたが、意外に早く行列が進むので並ぶことにしました。

この決断は正しかった。

お店のそばにはこんなメニューが置いてあって、初めての時は事前に選んで置くことができます。

並びながら、物色するわたしです。

こんな感じで置いてあります。

 

見た目よりも食べごたえがあります

わたしは、本日のカレーのビーフキーマと豆類の入ったカレーの2種セットにしたのですが、これにサラダもついて、なんと半熟卵(2種セットは無料)までついてくるので、お腹いっぱいになります。

これは、ケララチキンサラダです。

サラダは、3種類から選ぶことができました。

真ん中のトッピングが鶏肉なのですが、濃厚にスパイスが効いていておいしいです。

この日も猛暑でしたが、一気に食欲で増しました。

これでもご飯は少なめにしてもらったのですが…。

困ったことは、風邪が完全に治っていないことも手伝って、汗と鼻水と涙で顔がグショグショになることです。

デートの時は、要注意?か。(デート、ないけど)

辛さは、深みのある辛さですが、苦手な方は中辛でも辛いかもしれないです。

 

スパイスボックスの情報

場所は小川町駅から、徒歩で10分程度。(出口A6)

住所:東京都千代田区内神田1-15-12 第二斉木ビル 1F

電話番号:03-5577-3909

2018年7月現在、ホームページがないので、Facebookページを載せておきます。

カード不可です。(2018年7月現在)

 

こんな記事も書いています





広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。