今年、西条秀樹さんが亡くなられましたね。

逝ってしまわれるには、まだまだお若いので、驚きました。

私は、小学生の時から中学生まで、テレビのないというか、親が敢えて買わないという家庭に育っておりまして…。

ようやく高校生になると、テレビがやってきましたが、「紅白歌合戦」やその後の「行く年来る年」は、子供は寝る時間と言われて見せてもらえませんでした。

銀行に勤めていた私は、当時、大晦日まで営業していたため見られるはずもなく(帰宅は夜中だったので)、まともに紅白歌合戦などの年末番組見たのは、結婚してからでした。

だから、芸能関係には恐ろしく疎い人間でした(汗)

映画は、学生になって、ようやく自由に見ることができるようになった…。

 

Googleで画像をみて、スターのみなさんが一緒に年を取っていることに感慨深くなって

冒頭の西条秀樹さんは、私より5才しか年が違わないのですが、小学生や中学生の頃の5才大きく、私にはとても大人に見えていました。

それが亡くなられた時の年齢を知って、改めて自分とそんなに年齢が違わないことに気がつくのでした。

そうなると、自分が若い頃、共に青春時代を一緒に送った?映画俳優の方なんかも気になって、Googleで画像を調べたりです。

今は、ネットがあるので、こんなどうでもいいことが、お手軽にできますね。

すると、普段、お会いすることもない(当たり前だけど)、ハリウッドの映画スターの方たちも、年齢を重ねていて。

なんだ、年をとったのは自分だけではないのだなぁと。

彼らも人生を重ねてきて、お互い年をとりましたね、と一人で感慨深くなったりするのでした。

なんでこんなバカみたいなことを、やりたくなるのか。

身近に幼馴染や同級生がいないと、時に自分だけが年をとったような気分になったりする

私は親の転勤や引っ越し、そして結婚と、住まいが変わっていったせいか、幼馴染みや同級生が身近にいません。

自分の同級生のいる街には、すでに家もないので行く機会もなく、彼らが年齢を重ねた様子を見ることがなくて。

すると、なんだか自分だけが年をとり、遠い存在になってしまった同級生たちは、未だ昔のままなのでは、などという奇妙な錯覚にかられたりするのでした(笑)

だから、若い頃におなじみだった映画スターや芸能人の方が、年齢を重ねているのを見ると、時間は自分だけに流れていっている訳ではないのだなぁと。

彼らが乗り越えてきた人生に思いを馳せ、なんだか感慨深くなるのでした。

また一年が過ぎようとする大晦日に、来年が皆様に良い年でありますように。

 

人に元気と自信を持っていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
お気持ちが楽になり、明日を頑張る気力が出てくるセッションです。

短時間のセッションもございます。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


 

こんな記事も書いています




広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。