わたしは、どちらかと言えばややドライな気候が体に合うのですが。

リビングの湿度計が20%を下回りそうになり仰天、ここ数年、冬に喉を痛めることが多かったので、ついに加湿器を買いました。

ハイブリッド(加熱超音波式)加湿器です。

しかし、私の仕事場にもなっているリビングは20畳あまりあるせいか、湿度はようやく30%まで上がってきたくらい、見た目もすてきなのですが、加湿できる広さをもっと考えて買うべでした。

焦って買ってしまったのです。

ともあれ、加湿器としてはおしゃれなデザインで、またお手頃価格、タンクも3ℓとなかなかです。

 

温かいミストが出るのは、周囲が冷えなくてなかなかいいです

タンクは半透明なので、水量すぐにわかります。

また、超音波式で心配な雑菌を防ぐ抗菌カートリッジが付いていて、これは交換用のカートリッジもAmazonで取り扱っています。(2017年12月16日現在)

インテリア的に見ても悪くないです。

音も静か、水がなくなると自動的に止まります。

 

お値段は、9000円を切るくらいです。

加湿器は、使う期間が短いので、どれくらい予算をかけるか迷います。

ちょっと気になる点

アロマの香りも楽しめる、とあったので買ったのでしたが、この機能は期待しないほうがよさそうです。

確かにアロマオイルを染み込ませておく小さなシートがあるのですが、わたしの鼻では香りは感じないと言ってもいいくらいです、がっかり。

 

あとは、Amazonのレビューコーナーの質問では、日本製と書いてありましたが、中国製でした。

 

なお、2017年12月22日現在、Amazonでは品切れなのか、取り扱いできませんと表示が出ています。

 

こんな記事も書いています



広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。