何か、自分の日常や仕事で煮詰まったとき、バーはとてもいい場所です。

レストランで美味しいものを食べるのもいいのでが、気軽に行くには夜はちょっとお高い。

そして、ランチならともかく、ディナータイムはやはり気のおけない友人といっしょに食べたいなと思うのです。

その点、バーは、一杯のお酒でぼんやりできるのと、一人でも全く寂しくない、むしろ、ちょっとカッコイイと見えるらしいです。

自分の心のオアシス、駆け込み寺的バーを持っておくことはおすすめで、そしてお酒が飲めなくても大丈夫です。

ホテルのバーなら、必ずノンアルコールのものやソフトドリンクもあります。

バーは、雰囲気を楽しむために行くのもいいのです。

 

女性が特に落ち着けるバー、帝国ホテルのアクア

アクアは、帝国ホテル(東京)の17階にあります。

眼下に日比谷公園と丸の内のビル街が見える、広々とした夜景は開放感たっぷりで、この日比谷公園側の席に座りたいときは、予約していくことをお勧めします。

アクアは、ラウンジとしての方が有名ですが、つきあたりにドアがあり、その奥にひっそりとバーがあります。

椅子もゆったりとしていて、女性が一人でぼんやりするのには、うってつけで、パウダールームも併設されているのがありがたいです。

詳しくは、こちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

カクテルの魅力を、帝国ホテルで教えていただく

私は、どちらかと言うとワインやシャンパン、シングルモルトウィスキーが好きで、甘いイメージがあったカクテルを飲もうとは思いませんでした。

あるとき、一人のバーテンダーさんから勧められたのですが、「甘いから」とお断りしたら、ドライなものもありますよ、と言われて飲んでみで魅力に目覚めました。

その時のカクテルの名前は、ジンがベースの「クリスタル・デュー」(Crystal Dew)でした。

名前が何やら、かっこいいです。

 

飲む人に合わせてレシピが変化して、楽しいカクテル

これは、2018年8月9日にアクアに行ったときに、マティーニを作ってもらっているようです。

私が、シングルモルトウィスキーがアイラのラガブーリンが好きと言ったら、ベースのジンをアイラ産のものにしてくれました。

カクテルは、バーテンダーの方のセンスとイマジネーションで、一期一会のものが出来上がったりするのが楽しいです。

美しい緑のテキーラベースのマッキンバードです。

これは、私がミントたっぷりのヘミングウェイモヒートが好きと言うことをバーテンダーの方がご存知でしたので、仕上げにフレッシュミントを散らしてあります。

 

わたしが好きな、夏のカクテル、ヘミングウェイモヒート。(夏でなくても飲めますが…。)

 

バー・アクアとカクテルの魅力を楽しんでいただきたくてイベントを毎月開いています

カクテルは、アルコール度数が高くてキツイものかは、低いもの、ノンアルコールまで幅広く対応できることも魅力の一つです。

そんなカクテルの魅力と居心地のよいバー・アクアの魅力を知ってもらいたくて、毎月、イベントを開いています。

参加費は、13,000円(カクテル2杯、軽いお料理、カバーチャージ、サービス料、税金込み。2018年9月現在)です。

(お料理は人数によって、変わる時があります。)

日程は、お問い合わせの欄から私に聞いていただけるとありがたいです。

今のところ、女性だけにしていますが、希望があれば男性のご参加も考えます。

人数は、2~5名様までとなっています。

 

人に元気と自信を持っていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、ご自分で発見できます。

短時間のセッションもございます。

詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。


 

こんな記事も書いています





広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。