ある時、お友達から、「斎藤さん、落ち込んだ時は、どうやって回復させていますか?」というようなことを聞かれました。

ふと自分の過去の経験に思いを馳せると、私を復活させてくれるのは心遣いあふれる、お料理だと気がつきました。

うーん、やはり根本的に、美味しいものが好きなんだなぁと。

 

落ち込んだ時に行くレストランは決まってる

落ち込んで、辛くて、何もする気力がなくなった時、心が荒れている時に、自分のためにお料理を作っても、美味しいものができるはずもなく、また、そんな料理をいただくと、余計に荒みます。

当たり前ですが、すでに親の手料理を頼ることはできないので…。

となると、必要なのは、上げ膳据え膳してもらえる、自分を暖かく迎えてくれるレストランです。

それも、洗練されきったお料理をだすグランレストランではなく、比較的、小さなお店で、気の合うシェフがいて、自分の好みのお料理を出してくれるところです。

そんなの場所を、個人的に、「心のオアシス」と呼んでいます。

以前は、都内に2〜3箇所、そんな駆け込み寺的にレストランがあったのですが、閉店してまったりで、今は、新たな開拓を迫られている私です。

 

人の心を癒してくれるのは、愛なんですね

なんとなく、言葉にするのは照れくさいのですが、人の心を癒し、回復させ、明日への頑張る気力を与えてくれるのは、やはり愛情なのだなと。

そのレストランに行くと、自分は特別で、温かな心遣いがあって、手の込んだ美味しい料理が出てくる…。

それは、お客への愛なくしてできないことで、だから心がゆっくりと修復されて、元気になれる。

こうして、思い出しながら書いているだけで、懐かしくなります。

よし、頑張ろう!

 

人に元気と自信を持っていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
大丈夫です。
乗り越える強さを、ご自分で発見できます。

短時間のセッションもございます。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

こんな記事も書いています




広告

この記事を書いた人

マリ

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。