そろそろ人生の先が見えてくる年代になったけれども、わたしは冒険もしたいし新しいことも学びたい。

初めてのことにトライしてワクワクしたいのです。

体力がないとできないですし自分の体力に自信がないと、やろうとする気力もわかないのではと感じています。

わたしが体を鍛えようとするのは、年をとっても新しいことワクワクすることに挑戦したいからです。

過去の思い出だけを語る人生になりたくない

常に新しい世界に目を向けて、知らない世界から新鮮な衝撃を受けていたいのです。

年をとると、これから生きるであろう時間より今まで生きてきた時間の方が圧倒的に多くなることは避けられない。

若い頃経験したワクワクするような出来事が、これからの自分の人生には起こらないと感じたら、思い出だけに浸る自分になって行くだろうと感じています。

そんなのは嫌なのです。

だから体を鍛え、体力を落とさないように心がけたいのです。

 

21世紀はフラットな人間関係を築くことができる時代だから、若い世代の人から学び吸収したい

現代を生き抜く、今を感じとる感覚は、間違いなく自分より若い世代の人の方が持っている。

だからわたしは学びたいと感じています。

今もこのブログの運営に関すること、投資について、旅のこと、生き方の選択肢、ほぼ全てを若い人から学んでいます。

新鮮。

自分の頭の中でパラダイムシフトが起こるとき、ワクワクして興奮します。

そういうご縁に出会いやすくなった今の時代に感謝しています。

 

こんな記事も書いています


広告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。