2019年1月14日、私は、神楽坂にあるu-ma Kagurazakaというところで、エネルギーワークとリーディングのセッションがありました。

昨年の11月くらいから、特に年老いた両親と話すと、どうしても過去に引き戻されて、心が苦しい状態が続いていました。

今年から、新しいワークスタイルにトライしなければならないのに、前に進むことに力が出なくて。

でも、おかげさまで、終わったあとは、体も心も、ストンと楽になり、不思議な感覚。

そのあと、久しぶりに一人でお酒を飲むことを自分に許す気分になっていました。

まだ,自分が20代の頃から馴染みの場所、帝国ホテルのラウンジに向かいました。

 

変わらない雰囲気の馴染みの場所は、心の拠りどころ

この日は成人式、帝国ホテルのロビーは振袖姿の女性、おしゃれをした男性で賑わっていました。

眩しい笑顔を見せている彼らに、「これからの日本をお願いね」なんて心の中で呟いている自分に驚いてしまったです(汗)

ここに来ると変わらない雰囲気に、私はホッとします。

若い頃からここが馴染みというと、地に足がつかないイメージがありますが。

都内に本社がある銀行の地方支店に勤め、1~2ヶ月おきに東京に出張していた私は、ホテルライフが日常になっていきました。

もちろん、出張手当に自分で足し前をして、宿泊費用は捻出していましたが。

以前に、ブログの記事地も書いたのですが、神社やお寺など、周りがどんなに変わっても、変わらない場所というのは、心の安定と安らぎになるのですね。

若い頃は、とにかく変化が楽しく、古いものなどあまり関心がありませんでした。

でも、走り続けて初老に近くなり、改めて人生の新しいスタートを切ろうとするとき、変わらない、安定した場所も必要なことを知ったのです。

 

変わらないように見えている場所も、維持するために変革の努力をしているから

でも、帝国ホテルも、見た目の小さな変化、時代に取り残されずに生き残って行くための改革を常にしているはずで。

神社やお寺も、変わらない(ように見える)ために、常に補修をしているのですよね。

そんな目に見えないエネルギーも感じるから、ただ懐かしい、と昔に思いを馳せるだけではなく、未来を作り出すための気力、前向きの気持ちをもらえるのだとわかるようになりました。

人に元気と自信を持っていただくことが得意なわたしの、やっていること

メルマガを書いています。

ブログでは少し書きにくいようなこと,お役に立つこと、人生のステージアップが加速することなどを、お送りしています。読んでいただけたら嬉しいです。

ホテルのバーやレストランで、上質のサービスを受けるためのノウハウをご紹介しているステップメールです。

20代からホテルを使い続け、ご縁をいただいている経験から得たものを書いております。

読まれましたら、ホテルのバーなどで優雅に振舞う自信をつけることができます。

また、私自身、障害のある子供を育てた長く苦しい経験から、アラ還でモデルになるなど、様々な経験をしています。

今、自分ができることは、明確に終わりの見えない困難の中にいる方へ、乗り越えるための気力の持つ力をお伝えすることだと考えております。
お気持ちが楽になり、明日を頑張る気力が出てくるセッションです。

短時間のセッションもございます。

 

ご自身のビジネスをお人柄を、高画質のスタジオでライブ配信をして、広く知っていただくことができます。

わたしは、対談型のネット配信スタジオで、MC(司会)をやっております。

(スタジオは、東京のヒマナイヌスタジオ です。ありがたいことに、海外からもお話になるめ、お越しになるゲストの方もいらっしゃいます。)

わたしは、お話して、その方の魅力、人となりを引き出すこと、ご自身の考えをまとめていただくことのお手伝いを得意としています。

ライブ配信は、ダウンロードして、YouTubeやホームページに貼り付けることにより、ご自身の紹介動画としても使えます。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

こんな記事も書いています




広告

この記事を書いた人

アバター画像

マリ

マリです。
わたしににとってブログは、その時々に感じたことや考えたことを、飾らずに書き留めている日々の記録です。
もしこれらの記事がどなたかのお役に立ったり、共感を得ていただけたとしたら嬉しいです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。